アイドルから体臭を注意されたファンを馬鹿にしてたら、歯医者から口臭がやばいと言われた話

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは、SCANTYです。

先日、親知らずを抜きました。

別に痛くなったわけでもなく、虫歯だったのでもありません。

私が親知らずを抜いたのは、歯医者から「口臭の原因になっている」と言われ、大ショックたからです。

 

かほりのおめぐ実

 

 

ファンに体臭ケアを求めたアイドル松村香織さんが話題に

 

先日より、こんなニュースがネットで話題になっていました。

 

SKE48松村香織(27)が、握手会でファンの体臭に関するクレームがあったことを報告。消臭グッズをファンにオススメした。

 松村は19日にツイッターで、「深刻な問題です 苦情が入りました 並んでいる女の子から、においに耐えられないからどうにかしてほしいと」と握手会であったクレームの内容を明かした。「自分の体臭は自分じゃなかなか気付けません。メンバー含めて自分で気をつけないといけません!」と呼びかけて、「薬局などでGETしよう」「握手会会場にスプレーの持ち込みが禁止ならば、パウダーシートタイプやロールオンタイプがおすすめです!!」とオススメのケアグッズを紹介した。

 率直な意見ではあるが、においを不快に感じていたファンは多かったらしい。「男の自分でも辛い時がある」「夏場はヤバい」と共感する声と同時に、注意喚起した松村に称賛が寄せられている。

【SKE松村香織、ファンへ握手会の体臭ケア呼び掛け (日刊スポーツ)】

 

f:id:SCANTY:20170830202629p:plain

松村香織(@kaotan_0117)さん | Twitter

 

 

簡単に言えば、アイドルが自分のファンに体臭をケアするように呼びかけた、というものです。

 

私もAKBグループの握手会によく参加しています。

アイドルのファンというと、太っていて、頭が薄くて、汗っかきで…という人ばかりだというイメージがあるかもしれません。

そういう方ばかりではありませんが、実際そういう方もいらっしゃるのは事実です。

 

また、(ここからは大変失礼な話ですが)SKE48の松村香織さんはAKBグループの中でもかなり異端の存在です。

AKBファンの私も、正直松村さんのファンには、上記に挙げたような「太っている」「汗臭い」「はげている」「服装がダサい」「歯がない」…といったような方が多いイメージがあります。

 

 

そんなニュースを聞いて、私は

 

「やっぱかおたんファンはそんな人ばっかりなのかwww」

 

と嘲笑していました。

※かおたん:松村さんの愛称

 

※かおたんファンの方、大変申し訳ありません。あくまで私のイメージです。もちろんそうでない方もたくさんいらっしゃいますし、他のアイドルファンと比べてかおたんファンにそういう方が多いといったデータはありません。

 

かほりのおめぐ実

 

歯医者「親知らずが口臭の原因になっている」

 

f:id:SCANTY:20170830204044p:plain

  

そんな頃、以前通っていた歯医者から葉書が届いていました。

虫歯の治療が終わって半年以上経過したので、検診に来てくださいとのこと。

虫歯になりやすい私は、早速予約をとって検診に行きました。

 

10分ほどで検診が終わると、続けて歯の清掃をしてもらいました。

超音波で歯石を除去するやつです。

 

除去が終わり、私はこうたずねました。

 

:先生、虫歯はありますか?

 

先生:虫歯は2本ありますが、小さいので2回通えば治療できるでしょう。

 

:そうですか、よかった。

 

先生:それより、左下の親知らずを抜いたほうが良いですね。親知らずの歯と歯茎の間に隙間ができていて、食べかすが詰まっています。水の噴射をかけると、腐った食べカスが大量に出てきました。口臭の原因になっています。

 

:え、口臭ですか?

 

先生:はい、かなりの量の食べカスが出てきたので、強いにおいがしていた可能性があります。

 

:(え、自分が重度の口臭…??)

 

 

ショックでした。

まさか、自分も口臭おじさんだったとは…

 

もしかしたら私が毎回握手会に通っているXXちゃんにも、口が臭いやつだと思われていたかもしれません。

ショックすぎます。

 

嘲笑していたかおたんファンの方、本当にごめんなさい!!!

自分もでした!

 

 

早速親知らずを抜きました

 

f:id:SCANTY:20170830204449p:plain

 

ということで、先日早速親知らずを抜いてきました。

 

上の歯にくらべ、下の歯はどうしても腫れやすく痛みが続きやすいとのことでしたので、少々不安になりながら歯医者へ。

 

麻酔をしていたため痛みはありませんでしたが、とにかく力ずくで抜く感じがちょっとだけ怖かったです。

 

が、しかしこれで口臭が改善するなら、どんな痛みにも耐えられます。

 

抜いた後は一週間ほどちょっとした痛み(違和感程度)がありましたが、痛み止めが効いたので何とか乗り越えられました。

 

抜いた後の穴に食べ物が入ってしまってめんどくさい、というのもあまり感じませんでした。

 

 

体臭・口臭は自分じゃ気付けない。自らチェック・対策を

f:id:SCANTY:20170830204109p:plain

 

今回、歯医者に検診に行って本当によかった。

 

上に書いたニュース記事で松村さんが「自分の体臭は自分じゃなかなか気付けません」といっているが、まさにそうだと思います。

そして、体臭・口臭は他人からもなかなか指摘してもらえません。

”まさか”を想定し、自分で何らかのアクションをすることが必要だと思います。

 

ところで、歯が原因の口臭は歯医者さんにいけば指摘してくれるかもしれませんが、胃から来るタイプの口臭はどうすればよいでしょうかねー?

もしかしたら、万が一に備えてやっぱり大事な人に会う際はガムなどを噛んだほうがよいのかもしれません。

 

また、ワキガなどの体臭をチェックしてくれる病院はあるのでしょうか?

雑誌の広告欄に載っているワキガの病院にいくと、ワキガがなくても何とか治療(手術)にする方向に誘導されそう。。

 

何か良い案をお持ちの方はぜひ教えてください。

 

とにかく、しばらくはデオドラントやガムなどで体臭・口臭のセルフケアをしながら生活したいと思います。

 

かほりのおめぐ実

 

 

こちらもおすすめ!