Amazonの人気カップ麺「寿がきや 関西風うどん」が超うまい!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

f:id:SCANTY:20170515200102p:plain

 

みなさんこんにちは、うどん大好きのSCANTYです。

 

関東在住の皆さん、たまに関西風のうどんが食べたくなるときがありませんか?

 

今日は、私も大好きで、かつ、Amazonで売れまくっているオススメのカップうどんを紹介します。

 

 

関東のうどんがどうしても受け入れられない…

 

私は現在東京都内に住んでおり、大都会東京が大好きなのですが、ひとつだけどうしても受け入れられないものがあります。

 

それは、うどんです。

 

よくいわれることですが、あの濃いダシがどうしても好きになれない。。

たまに、透き通ったダシのうどんが無性に恋しくなるときがあります。

(特に酒を飲んだ後とかね!)

 

しかし、残念ながら私の家の近くにはそのようなお店がなく、しぶしぶ近くの立ち食いそばで濃いダシのうどんを食べていました。

 

 

「寿がきや 関西風うどん」と運命の出逢い

 

しかし、そんなあるときAmazonでこんな商品を見つけました。

 

 

 ひとつ123円と安い!

(ちなみに日清のどん兵衛の関西バージョンは1個200円弱くらい)

 

しかも生タイプなので、乾麺よりおいしそう!

ということで、早速購入しました!

 

 

作り方

 

作り方は生麺なのでちょっと特殊です。

 

まず、お湯を沸かします。

お湯を沸かしている間に、ふたを開けて粉末スープを取り出します。

そして、麺をカップの中に出しておきます。

 

f:id:SCANTY:20170515200513p:plain

 

 

お湯がわいた後、お湯を少量カップに入れ、麺をほぐします。

f:id:SCANTY:20170515201021p:plain

 

麺がほぐれたら、あらかじめツメを立てておいたフタを再度取り付け、お湯を捨てます。

カップ焼きそばのUFOと同じ要領ですね。

 

お湯を切ったら、ふたを開けて粉末スープを麺の上に出し、

f:id:SCANTY:20170515200701p:plain

 

その上から再度お湯を注ぎます。

f:id:SCANTY:20170515200742p:plain

 

これで完成です。 

一度お湯を切る手間がありますが、通常のカップ麺とほぼ大差ありません。

 

それにしても写真が下手すぎてあまりおいしそうに見えませんが、実際はめっちゃおいしいです。

 

 

味の感想

 

正直、めちゃくちゃうまい!

生麺なので、どん兵衛のような「いかにもお湯で戻しました!」という感じがありません。

麺のコシはないので好みが分かれるかもしれませんね。

私は大好き。

 

そして何よりスープがうまい!

水筒に入れて会社に持って行きたいくらいです!!

お酒を飲んだ後にこのスープは本当に最高ですね!

 

Amazonのレビューでは少々辛いという意見もありましたが、全然そんなことはありませんでした。

 

もし辛いと感じられた方は粉末スープの全部入れないようにするか、お湯の量を増やせばよいかと思います。

 

 

関西風うどんが好きな方に超オススメ!

 

関東にいながらにして関西のうどんが食べたい方、丸亀製麺やはなまるうどん等、ちかくに薄味のうどん屋がない方にはぜひオススメです。

ぜひ一度ご賞味ください。

 

★こんなのもありました★

 

★どん兵衛派はこちら★