大阪でたこ焼きをアテにお酒が飲める居酒屋を厳選!【レビューあり】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは、実は大阪育ちのSCANTYです。

 

突然ですが、私はたこ焼きが大好きです。

 

「いつでもたこ焼きを食べたい!」というのが、以前関西に引っ越した理由のひとつでもありました。

 

たこ焼きといえば間食のイメージがありますが、最近ではたこ焼きをつまみにお酒を飲むのにハマっています。

 

そこで今日は、大阪のキタ(大阪駅・梅田駅周辺)とミナミ(難波・心斎橋・日本橋)で、「うまいたこ焼きを食べながらお酒が飲める居酒屋さん」を紹介します。

 

全てのお店で、私が実際に行ってみた感想がついています。

 

関西に観光に行かれる方はもちろん、関西に住まれている方もぜひ参考にしてください!

なお、お店はどんどん追加していきます!

 

 

キタ(大阪駅・梅田周辺)

 

池下 

 

「池下」は、大阪・キタの繁華街である阪急東通商店街の脇にあります。

たこ焼とおでんがメインの本格派の居酒屋さんです。

 

6個300円~と格安ながら、きれいな球状をしており、見た目も楽しめます。

「これぞ大阪!」というたこ焼です。

焼き師の腕前がピカイチなのでしょう。

 

大阪駅・梅田駅から近く、朝5時まで開いているというアクセスのよさもウリです。

私がキタエリアで最もおすすめする居酒屋さんです。

 

★実際に行った感想やお店の情報はこちら★

「池下」はたこ焼きとおでんが食べられる超オススメ居酒屋

 

 

ゴブゴブ

 

「ゴブゴブ」は、大阪駅から1駅の天満駅の近くにあるたこ焼屋併設のバーです。

持ち帰りもできますし、店内やお店の前のテーブルでイートインすることもできます。

 

とろとろタイプのたこ焼は、定番のソースはもちろん、さまざまな創作たこ焼も楽しめます。

おすすめは一番人気の「トマタコ」です。

 

また、たこ焼だけでなく唐揚げも名物です。

ぜひ一度食べてみてください!

  

★実際に行った感想やお店の情報はこちら★

天満駅のたこやき居酒屋「ゴブゴブ」で唐揚とたこ焼きでうまい1杯!

 

 

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)

 

いこや

 

「いこや」さんは難波と心斎橋のちょうど間くらいにあります。

ミナミのメイン通りである心斎橋筋商店街から徒歩30秒くらいのところですね。

 

「いこや」さんはたこ焼のお持ち帰りをやっているだけあって、たこ焼がめちゃくちゃうまいです。

外はカリカリ、中はフワフワで、1玉が大きいのも特徴です。

 

たこ焼のほかに大阪名物の串カツや焼きそばもあるので、観光客の方にうってつけのお店かもしれません。

 

★実際に行った感想やお店の情報はこちら★

大阪・ミナミでたこ焼きが食べられる居酒屋「いこや」さん

 

 

SEIDAKO

 

「SEIDAKO」(せいだこ)さんは、心斎橋にあるたこ焼バーです。

店頭で持ち帰りのたこ焼を販売しながら、店内でたこ焼を食べたりお酒を飲んだりすることができます。

 

店内はとてもきれいで雰囲気が良いですね。

 

たこ焼は薄味に作られていて、その生地とソースやマヨネーズがぴったりハマっています。

 

店内は若者向けの雰囲気が漂っていますが、店員さんはたこ焼へのこだわりが強く、ぜひとも行ってほしいお店です。

 

★実際に行った感想やお店の情報はこちら★

心斎橋のおしゃれなたこ焼きバー「SEIDAKO(せいだこ)」

 

 

壷心(こしん)

 

「壷心」(こしん)さんは、難波と日本橋の間にある居酒屋さんです。

店内は昔ながらの居酒屋さんでカウンターの席数も多いので、1人でも入りやすい雰囲気です。

 

たこ焼が名物ですが、普通に居酒屋メニューが充実していてどれもうまい!

出てくる料理が全てがうまいので、たこ焼だけでなくいろいろ食べてほしいですね。

 

特にお造りにもこだわっています。

マグロの3点盛り、おいしかったなー。

 

だしとソースで食べるたこ焼は、注文が入ってから目の前で焼いてくれます。

とろとろのたこ焼はまさにプロの味。

 

★実際に行った感想やお店の情報はこちら★

難波「壷心」は刺身とたこ焼きにこだわる家庭的な居酒屋だよ

 

 

藍の青

 

「藍の青」(あおのあお)さんは、難波にある居酒屋さんです。

道頓堀からも近く、アクセス抜群ですね。

 

店内は席数が多く、宴会にも対応しています。

カウンターや2人かけのテーブル席が多いので、1人や少人数でのチョイ飲みにも最適です。

たこ焼以外にも居酒屋メニューが何でも揃っており、迷ったらここに行けば間違いないという感じですね。

 

たこ焼は生地にしっかりと味がついており、何もつけずともおいしいです。

10個500円ですが、ハーフ&ハーフもできるので、ぜひいろいろな味を楽しんでください!

 

★実際に行った感想やお店の情報はこちら★

【食レポ】ミナミでたこ焼きが食べられる居酒屋「藍の青」

 

 

以上、「うまいたこ焼きを食べながらお酒が飲める居酒屋さん」の紹介でした。

関西に観光に行かれる方はもちろん、関西に住まれている方もぜひ参考にしてください!

なお、お店はどんどん追加していきますので、今後も楽しみにしてください!

 

 

こちらもおすすめ!