カプセルホテル大東洋 | 大阪・梅田から徒歩で天然温泉と充実サウナ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは!

現在、大阪にてカプセルホテル巡りを行っております。

昨日宿泊したのは、大阪・梅田からすぐのカプセルホテル「カプセルホテル大東洋」です。

早速宿泊レポートをお伝えします!!

 

 

 

大阪・梅田の真ん中で天然温泉

 

「カプセルホテル大東洋」は、大阪のキタの中心、梅田のど真ん中にあります。

JR大阪駅からも各線梅田駅からも徒歩ですぐです。

 

そして、この都会の真ん中でなんと天然温泉が湧き出たのです。

この立地で天然温泉が楽しめるのは嬉しいですね。

  

ホテル内はこんな感じでした

 

外観・入り口

 

「カプセルホテル大東洋」は大阪駅・梅田駅から東に少しいったところにあります。

下記の写真の通り、大きな看板があるので遠くからでも発見できます。

また、近くにあるバッティングセンターも目印ですね。

f:id:SCANTY:20170606120202p:plain

 

 

1階の入り口はなにもありません。

エレベーターで2階にあるカプセルホテルのフロントに向かいます。

 

f:id:SCANTY:20170606115849j:plain

 

フロント

 

エレベーターで2階に上がり、靴を脱いで靴箱に入れます。

隣にフロントがありますので、靴箱の鍵を預けてチェックインです。

 

f:id:SCANTY:20170606121946j:plain

 

 

私がチェックインしたときは男性1名・女性1名のスタッフがいらっしゃって、挨拶も対応もしっかりしており、大変好感が持てました。

  

ロッカー

 

ロッカーはカプセルがある各階にあります。

私は3階の部屋でしたので、3階の指定ロッカーに荷物を収納します。

縦長の大きなロッカーです。

色は昔ながらって感じですね。

 

f:id:SCANTY:20170606122137j:plain

 

中にはハンガーと館内着が入っています。

タオルは大浴場や洗面所にセットされているそうです。

 

ちなみに、大きなかばんやキャリーケースを持っている方はフロント横に荷物置き場があります。

鍵もかけられるようなので、そちらを使用しましょう。

 

f:id:SCANTY:20170606122721j:plain

 

部屋

 

カプセルはこんな感じです。

昔ながらの普通のカプセルですね。

特ににおいなどは気になりませんでした。

 

f:id:SCANTY:20170606122631j:plain

 

 

部屋番号の横に部屋の電灯のスイッチがあります。

 

f:id:SCANTY:20170606122853j:plain

  

中はこんな感じ。いたって普通です。

 

f:id:SCANTY:20170606122848j:plain

 

が、テレビがすごい!

画面の中にほこりがたまっています。

ちょっと嫌な感じ。。。

 

f:id:SCANTY:20170606122902j:plain

 

アラームもいたって普通です。

コンセントが一口ありました。

 

f:id:SCANTY:20170606122906j:plain

 

 

あと、室内の照明はチカチカしていて、とっても気になりました。

テレビ・電灯含め、ちょっと設備が古い気がします。

  

大浴場・サウナ

 

大浴場は4階にありますので、エレベーターで移動です。

タオルは大浴場にセットされていますので持って行く必要はありません。

 

入り口にサウナパンツがあります。

おそらく、サウナに入られる方はこれを履き、大浴場に行くときは脱ぐシステムなのでしょう。

ですが、大浴場とサウナはひとつのフロアにありますので、サウナにられる方も誰も履いてなかったような気がします。

 

<大浴場>

 

大浴場は少々年季が入った設備ですが、お風呂が何種類もあり、また室内が大変広いためゆったりできました。

イスも多数設置されているので、ちょっとのぼせてきたら大浴場内でイスに座ってゆっくりすることもできます。

 

ただ、全体的にお湯がぬるいような気がしました。

(気のせいかもしれませんが。。。)

天然温泉の温度が少々低いらしく、加熱しているらしいのですが、系列のアムザ1000などと比べてお湯の温度がぬるく、あまりさっぱりできなかったですね。

 

<露天風呂>

 

露天風呂は、梅田の一等地にあるにもかかわらず視界が開けていました。

逆に言うと、目の前のビルからはおっさんの裸が見放題なんじゃないかと思って心配になります(笑)

  

<サウナ>

 

サウナは3種類、さらにはペンギンルームという寒い部屋もあり、水風呂も2種類あって大変充実しています。

 

私はテルマーレという温式サウナに入ったのですが、なんと天井にプラネタリウムのような電飾が施してありました。

背もたれにもたれて眺めていると、星が光り、たまに流れ星が流れたりと、見ているだけで癒されました。

これ、なかなかいいアイデアだと思います!

 

f:id:SCANTY:20170606125334p:plain

 

その他設備

 

各フロアに洗面所があります。

 

f:id:SCANTY:20170606124551j:plain

 

 

洗面所にはフェイスタオルや歯ブラシ、かみそりもセットされています。

 

f:id:SCANTY:20170606124553j:plain

 

 

休憩室は6階にあります。

リクライニングチェアの台数が豊富です。

 

f:id:SCANTY:20170606125623p:plain

 

泊まった感想

 

大阪駅・梅田駅からすぐなので、アクセスの良さはすばらしいです。

また、大浴場・サウナが充実していて、大変リラックスできました。

 

が、正直設備の古さが印象に残りました。

特に部屋のテレビ、電灯がボロボロだったので、ちょっと嫌な感じでしたねー。

どうせ宿泊するなら「カプセルイン大阪」にするかなー。

  

宿泊料金

 

じゃらん経由で日曜日の宿泊を予約し、3,200円でした。

公式サイトからの予約でも、じゃらんや楽天トラベルでの予約でも一緒の値段のようです。

 

だったらじゃらんや楽天トラベルのポイントをもらったほうが良いですね。

 

ホテル詳細

 

カプセルホテル大東洋

住所:大阪府大阪市北区中崎西2-1-9

TEL:06-6312-7523

 

チェックイン:12:00(最終チェックイン:24:00) 
チェックアウト:10:00

 

 

大東洋の予約はこちら!

 

以上、梅田で天然温泉が楽しめる「カプセルホテル大東洋」の紹介でした!

皆さんも大阪に行かれた際はぜひ足を運んでみてください!

 

 

▼その他の宿泊予約はこちら▼

 

 

▼格安航空券予約はこちら▼

そらのる

 

こちらもおすすめ!