綾瀬駅おすすめランチ「やぶそば」の絶品お蕎麦はリピ確定

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは!

今日は綾瀬駅近くのおそばやさん、「やぶそば」に行ってきましたので詳細をレポートします。

いやー、そばって本当にいいもんですねー。

 

 

地元民に愛される蕎麦屋さん

 

「やぶそば」は、地元の人に愛される綾瀬の蕎麦屋さんです。

外観がいかにも昔ながらの蕎麦屋さんって感じですね。

 

f:id:SCANTY:20170530150354p:plain

 

ご夫婦で経営されていらっしゃるようで、地域密着でとっても入りやすい雰囲気のお店です。

来店時や帰るときには、奥の厨房から「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」と元気な声が聞こえてきます。

 

昼時は満席注意

 

店内は20席にも満たないこじんまりとしたお店ですが、お昼時はいつも満員です。

特に、ピーク時は若いサラリーマンやOLさんが多い印象です。

 

そしてピーク時間を過ぎると、タイミングを見計らったかのように近所のおじいちゃん・おばあちゃんが来店されます。

みなさん常連さんのようで、「いつもの!」見たいな注文をされるおじちゃんや、メニューに無いオーダーをされるおばあちゃんもいらっしゃいました。

 

ただ、おそばだけに回転が速く、お客さんが来ては出てを繰り返します。

  

月替わりのランチメニューも

 

メニューは、定番のかけそば・もりそばはもちろん、湯葉を使った湯葉天そばや生湯葉せいろが推しメニューのようです。

 

f:id:SCANTY:20170530144447p:plain

 

丼モノもしっかりあります。

特にカレーが人気らしく、男性はたくさんの方が注文されていました。

 

f:id:SCANTY:20170530144406p:plain

 

月替わりのセットを頂きました

 

メニューは通常メニュー以外に、月替わりのメニューがあります。

5月・6月は以下の2つのようです。

  • 白魚天丼セット(そば・うどん付) 1,050円
  • 牛ねぎつけせいろ(たまご付) 950円

 

私は白魚天丼セットの温かいそばを注文しました。

 

f:id:SCANTY:20170530145147p:plain

 

白魚天丼ですが、通常のえび天に、白魚のてんぷらがちりばめられています。

衣がサクサクでおいしい!!

天丼はお店によってはタレに浸されてべちゃべちゃになっていることもあるのですが、このお店はサクサクのまま提供されます。

 

もちろんそばも美味!

まず、カツオのだしが利いたちょっと甘めのつゆが最高です。

そして、そのまま食べてもおいしいであろう麺が、つゆにぴったり合っています。

 

あー、本当においしい。

つゆを飲み干したくなります。

 

 

お店の情報

 

店舗情報

 

店名:やぶそば

TEL:03-3603-3838

f:id:SCANTY:20170530150354p:plain

 

営業時間・定休日

 

ランチ:11:30~13:30

夜:不明(調査中です)

 

定休日:不明(調査中です)

 

アクセス

 

住所:東京都葛飾区小菅4-9-10

綾瀬駅西口・東口より徒歩5分

 

以上、綾瀬駅のお蕎麦屋さん「やぶそば」の紹介でした!!

 

 

綾瀬のおすすめグルメ