足立区綾瀬駅周辺のパン屋 おすすめのお店4選

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

綾瀬在住4年以上、パン大好き歴20年の私が、綾瀬駅周辺のおいしいパン屋さんを紹介します。

 

 

ニキベーカリー

 

まず紹介するのは、綾瀬駅西口の真ん前にある「ニキベーカリー」です。

「出没!アド街ック天国」「有吉くんの正直さんぽ」などでも紹介された、綾瀬のパン屋といえばココ!というお店。

アド街でCHEMISTRYの川畑さんもおっしゃっていましたが、このお店の名物はなんといってもイギリスサンド

 

f:id:SCANTY:20170104191359p:plain

 

ハム・チーム・トマト・レタスときゅうりがサンドされ、ボリューム満点です。

きゅうりが太くて食べごたえがあります。

1個食べればおなか一杯になるため、男性が買っている姿をよく見かけます。

人気のせいか、結構売り切れていることも多いです。

 

また、個人的には天然酵母の塩パンがおすすめ!

f:id:SCANTY:20170104191729p:plain

 

柔らかいパンのなかにトロトロのチーズが点々と入っており、どこから食べてもチーズが出てきて本当においしいです。

ボリュームがあるのもグッド!

焼き立てを食べた日にはもう、うますぎてもう一つ買いたくなるくらいです。

 

このお店はとにかくラインナップが豊富で、若い方から年配の方までいろんな方が楽しめるパンがそろっています。

パン以外にパスタも注文することができ、ランチの時間帯には多くの方が注文されています。

 

また、このお店は喫煙室があり、たばこを吸いながらパンを食べたりコーヒーを飲むことができるのが特徴です。

(ただし、分煙があまりうまくいっていないような気がして、タバコのにおいが気になる方は気になるかも。。)

 

★お店情報★

住所:東京都足立区綾瀬4-6-14 東京メトロ千代田線綾瀬駅 西口出てすぐ

開店時間:平日 7:00-22:00、日祝 8:00-22:00

定休日:なし

 

 

ラパンラパン (Le pain Lapin)

 

綾瀬に珍しい(?)とてもおしゃれなお店。

決して広くはない店内ですが、惣菜パンが種類豊富に並べられています。

そのパンも見た目がオシャレで、デパ地下のパン屋と思うくらいです。

とにかく人気で、中の工房でどんどん焼いてらっしゃるのですがそれでも追い付かず、休日の午後に行くと売切続出です。

お目当てのパンの焼き上がりのタイミングを狙って行く方も多いようです。

 

f:id:SCANTY:20170114142517j:plain

私のおすすめはキッシュ・ローレヌ(ベーコンとチーズ)

ここにいったら必ず買います。

小ぶりですが具が詰まっており、味もとても濃厚で、一つでも大満足の味です。

 

また、バーガーもめちゃくちゃおいしい。

特におすすめなのがチキンサンド

中の竜田揚げがとても柔らかくておいしく、外側のふっくらしたパンとの相性が抜群です。

 

f:id:SCANTY:20170114142844j:plain

 

★お店情報★

住所:東京都足立区綾瀬3-26-2

開店時間:7:30~19:00

定休日:水曜日・木曜日(入口に月ごとの定休日の日程が掲示)

 

 

 

アヤセベーカリー

 

次にオススメするのが、2016年春にオープンしたばかりの「アヤセベーカリー」というお店。

ショーケースに並べられたパンの中から、好きなものを店員さんに伝える形式になっています。

私がいつも買うのがBLTTサンド。

 

f:id:SCANTY:20170114140731j:plain

 

ベーコン・レタス・トマト・たまごが入っています。

柔らかい食感の中に、時折サクサク・コリコリとしたきゅうりの触感が楽しめる、非常に面白いパンです。

ボリュームもあり、1個で大満足になります。 

 

また、塩バターフランスもおすすめ。

外はさくっと焼き上がり、中はもっちりしっとりとしています。

表面の塩と中のバターの甘さが絶妙にマッチした味です。

 

f:id:SCANTY:20170114141323j:plain

 

夏には期間限定でアイスクリームをサンドしたパンなども販売しており、毎日行っても飽きないラインナップになっています。

 

中で作っていらっしゃる方も、店員さんも全員若い方で、見るからにおいしいパンを作りそうな顔立ちです。

どんな顔立ちか気になる方はぜひお店に行ってみてください。

 

★お店情報★

住所:東京都足立区綾瀬3-15-15 東綾瀬公園沿い

開店時間:9:00~19:00

定休日:火曜・水曜日

 

 

 

ヴィドフランス 綾瀬店

 

こちらは日本全国に店舗があるもはや説明不要の有名店ですが、こちらに綾瀬限定のパンがあるのです。

その名も、綾瀬あんぱん。

 

f:id:SCANTY:20170102191939j:plain

f:id:SCANTY:20170102191941j:plain

 

あんことホイップクリームが夢の競演を果たしています。 

もう、甘いもの好きにはたまりませんね。

 

こんなに甘いパンを食べるのは自分くらいだろうと思っていましたが、実はかなり人気があるらしく、結構な確率で売り切れているのです。

見かけたときはぜひ食べてみてください。

 

★お店情報★

住所:東京都足立区綾瀬3-1-13 東京メトロ千代田線綾瀬駅 東口出てすぐ

開店時間:平日 7:00-21:30、日祝 7:00-21:00

定休日:なし

 

 

綾瀬のおすすめグルメ