綾瀬駅のらーめんしょっぷ中吉は、女性もハマるガッツリ系ラーメン

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは。

昨日、綾瀬駅近くのらーめんしょっぷ中吉に行ってきました。

結論から言うと毎日通いたくなる美味しさでしたので、詳細をレポートします。

  

名物は「牛すじぶっかけ」

 

東綾瀬公園沿いにあるらーめんしょっぷ中吉。

食べログの評価は3.31(2017年3月現在)となかなか高いお店です。

ここの名物はなんといっても「牛すじぶっかけ880円。

太麺の上にトロトロの牛すじ・もやし・生卵がのっていて、かなりのがっつり系です。

 

f:id:SCANTY:20170114000837j:plain

↑↑ジャンクっぽい。写真上部に見えるのが無料サービスの割り下とご飯。

 

こちらのお店は食券制です。

入口の券売機で食券を買って店員さんに渡すと、

  • 温・冷のどちらにするか
  • にんにくを入れるか

を聞かれます。

また、無料で麺大盛かご飯を選ぶことができます

私のおすすめは断然ご飯

(その理由はのちほど説明します)

 

「牛すじぶっかけ」は少々ピリ辛でかなり濃いのですが、辛い物が得意ではない私でもガツガツイケてしまう。

生卵がまろやかにしてくれているのでしょうね~。

あっという間に完食してしまいました。

 

濃いなぁと思った方のために事前に割り下を頂けますので、味を調整しながら食べてもよいでしょう。

 

無料のごはんにスープをかけて2度おいしい

 

そして、麺を食べ終わった後からが私のお楽しみ。

麺に残った濃いスープをご飯にかけながら食べるのです!!

(冒頭で、無料サービスはご飯がおすすめと言ったのはこのため)

 

牛すじのダシが出た汁を、糸こんにゃく(?)が載ったご飯にかけて食べると、すき焼き風のご飯が味わえます。

これは本当にオススメです!来店された際はぜひ試してください!

 

店舗情報 

 

メニュー

 

f:id:SCANTY:20170114001232j:plain

↑↑牛すじぶっかけ以外にも、ラーメン・おつまみなどメニューが豊富です

 

名物は牛すじぶっかけですが、普通のラーメンやおつまみメニューも豊富です。

ビールを飲みながら一杯ひっかけているサラリーマンもいらっしゃいます。

 

座席数

  • カウンター10席
  • テーブル3卓(4人×1、2人×2)

 

全席喫煙可能です。

 

客層

 

全部で20席ほどの小さなお店ですが、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

何より驚いたのが、若い女性が多いこと。

店名も外装もメニューも少々男くさいのですが、いつ行っても店内に若い女性が多い!

一人で行っても安心して食べられます。

 

雰囲気

 

店主らしき方は、絵にかいたような頑固おやじ風ですが、見かけによらず(?)お客さんに慕われているようで、顔見知りの方が気兼ねなく声をかけていました。

 

アクセス

 

住所:東京都足立区綾瀬3-9-6 東綾瀬公園沿い

CDレンタルショップGEOの少し手前です。

駅からは歩いて5分くらい。 

 

 

営業時間・定休日

 

定休日:火曜日

営業時間:18:00~23:30(売切れの場合は早期閉店) 

  

食べログの評価も高く、駅からも歩いてすぐですので、

綾瀬に行かれた際はぜひ立ち寄ってください。

 

 

綾瀬のおすすめグルメ